ボールプロジェクト

被災地復興支援

はじめに

negau.orgプロジェクトでは,被災地のこども達へ向けての支援活動を行っています。このプロジェクトは、被災地のこども達にノートや色鉛筆などの物資を届けるというものです。続々と色々な物資が届いているようです。僕もこのプロジェクトに微力ながら参加させていただいています。今回の物資提供も、はじめは個人で何かを提供しようと考えていました。そんな3月29日、僕はサッカーの持つ力、素晴らしさをあらためて実感しました。被災者ではない僕ですらそのサッカーの力に勇気づけられました。そこでサッカー友達に協力してもらい、被災地により多くのサッカーボールを提供できないかと考えこのプロジェクトを発足しました。すでにメールやFacebook等で賛同いただいている方もいますが、なるべく多くの方に知ってもらえればと思いこのページを制作しました。

齋藤順一

概要

募 金 額: 一口1000円とし募金を募っています。
提 供 品: 最終募金額でボール(基本4号球)と空気入れをセットで提供します。
用   途: 提供されたボールはnegau.orgプロジェクトを通じて被災地の子ども達に届けられます。
〆 切 り:

2011年4月8日(金)までとさせていただきます。購入は4月の9、10日予定。

10日にKAMO原宿店にてボールを購入してきました。色々と協力もしていただけました。詳細に関しては、後ほど賛同してくださった方限定で公開したいと思っています。

募 金 方 法: 夏井氏が直接募金を受け取る方法をとらせていただきます。そのため、なるべくチーム・友達単位でまとめていただけると助かります。また、募金方法は特に規定は決めていないので担当と相談の上すすめていければと思っています。
募金方法の性質上、基本的に面識ある方からの募金とさせていただいております。
そ の 他:

募金からボール購入・提供の流れは後ほど当サイトにて可能な限り公開いたします。

今回のレポートを公開しました。

※リポートページに関しては参加者のみの公開とさせていただいております。参加者の方でID/PASSを知りたい方はご連絡ください。

PAGE TOP