メイン

2008年11月20日

Images of You


Images of You

HONDA ODYSSEYのスペシャルサイト Images of Youを公開しました。
これから写真がさらに追加されます。

数ある写真の中から自分の好きな写真を選んでスクリーンセイバーが作れます。

関係者の皆様、お疲れ様でした。

2008年03月24日

Infiniti M


Infiniti M
Infiniti Mのプロダクトサイト

サイトも車種も格好いいです。
フーガのインフィニティ版ですかね?
大人なBGMとサイトモーションがグッドです。
欲を言えばtopの世界観のママ、もう少し展開してほしかったかも。

最近は車のサイトといえば、映像、CG!みたいな感じが多いけどこういった綺麗なスチールで
エモーショナルな表現は、これはこれで格好いいと思います。

2008年01月14日

FACTS of Audi



FACTS of Audi
Audi Japanのスペシャルサイト
FACTS of Audiを公開しました。

関係者の皆様お疲れ様でした。

2007年11月29日

Lincoln MKS


Lincoln MKS
リンカーンのプロダクトサイト
CGと映像をうまく組み合わせていて素晴らしい世界観が出てます。
細かいエフェクトも綺麗で大人なターゲットに合ってる感じ。
ちょっと購入を考えている人にとってはぐっとくるサイトじゃないでしょうか。


2007年08月29日

Vitz Girls Collection


Vitz Girls Collection
TOYOTA Vitz Girls Collectionのサイトを作成しました。
今回は結構色んなことに挑戦で。かなりハイパフォーマンス、ブロードバンドマシン向けになっております。
見れない人ごめんなさい。
作業的には何せ、色々×15だったんで結構大変でした  w
今回も色々なスタッフに助けられ無事公開できました。
関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!

2006年12月27日

Spectre Performance



Spectre Performance
クルマパーツのサイト
結構イケイケチューン(古)のパーツ屋さん。
グラフィックがよくできてます。
特に背景画像の使い方がうまい。数枚別に重ねて奥行きを表現してるのがいい感じです。
全体のトーンもサイトにバッチリはまってて見てて気持ちいいです。

2006年10月03日

AudiR8


Audi R8
Audi R8スペシャルサイト
ひっさびさにきましたねー。かっくいい。
いつぞやのBMWに構成とかは似てるけど、ここまでダイナミックにCGが動くってのは気持ちいいっすね。
こういうのを見ると詳細ページって確かに大事だけど、そうじゃないところでのインパクトも相当な割合だなと。
少なからず僕個人はこのCGムービーだけでやられました。

2006年08月15日

VW Features


VW Features
ワーゲンJettaのプロモーションサイト
サイトの構成としては
バーチャルでグレード、カラー、オプションなんかを選んで、最終見積もりが出るよくある構成。。
と思いきや、Safetyを訴えるところで、ひたすら自分で選んだ車がぶつかります。
サイが突っ込んできたり、恐竜の足にぶつかったり。。ユーモア満載。
結構CGがよくできてて、それっぽい感じに車が凹みます。
馬鹿な事を真剣にやるとやっぱ面白いのできますねー。

2006年08月03日

carnival


carnival
kiamotorsってところのnewcarnivalという車種?のサイト
CGきれいです。
なんか、色味もいい感じで、CG!というよりイラストっぽいイメージを感じます。
こういう使い方だと世界観も雰囲気もいい感じですね。
引き込まれる空間が車のある生活をよりよくみせてると思います。

2006年07月26日

Honda低床低重心キャンペーン


Honda低床低重心キャンペーン
ホンダのミニバンキャンペーンサイト
いいですねー。逆説コンテンツ。
全然だめじゃん。。って感じのタカインジャー。なにげに愛着がわきそう。
コンテンツはかなりおもしろく作り込まれていていい感じです。
ひとつ微妙なのは、タカインジャーが強烈すぎてちと他の車の印象が薄れてるとこですかな。

2006年05月30日

カレの乗せ方 カノジョの乗り方


カレの乗せ方 カノジョの乗り方
SUBARU LAFACYスペシャルコンテンツ
スライドショー風味+セリフのストーリー型コンテンツ。
おそらくですが、支給ポジ、レンポジ、撮り下ろし写真をうまく使用して色合いで統一感を出している。
こういう写真のいじり方いいですね。
内容的には、もう少し楽しくメリハリのあるストーリーが個人的には好きです。

2006年05月03日

volvodesign


volvodesign
volvoのデザインがわかるスペシャルサイト
シンプルなUIと綺麗なデザイン。
嫌みのないこういいうデザインは好感がもてます。
階層構造のあまり複雑ではないサイトでこういった見せ方っていいですね。
サイト内では動画を使用してる部分もあったりなんかして、あともう少しコンテンツに魅力があれば
ユーザーエクスペリエンスってのももっと向上する気がします。
単純に綺麗に配置しただけだとやっぱり物足りない感が出てきてしまうので、そこをうまく表現したものを作りたいですね。
何とか実現したい。。。

2006年02月23日

BMW


BMW
BMWコーポレートサイト
全体の情報設計が綺麗です。ビデオバージョンは、ナローバンド完全無視ですけどね w
シンプルで綺麗ないい見本じゃないでしょうか。
でもって以前は別サイトとしてあった各車種のスペシャルコンテンツもサイト内にうまく入ってます。
そっちのクオリティも恐るべし・・・って感じです。

2006年02月22日

MEGANE


MEGANE
MEGANEプロモーションサイト
コンテンツごとにサウンドが切り替わるシステム
ウチの場合、トラックの抜き差しとか、よくやるんですが、このサイトは曲が変わる仕様です。
背景の写真との合成はもう少しって感じはしますが、こうやって車のあるシーンを見せられるとちょっと欲しくなりますね。ライフスタイル提案のいい例ですね。
個人的には、海辺のシーン+曲が好きです。

2006年02月08日

The 39th Tokyo Motor Show 2005



The 39th Tokyo Motor Show 2005
SUBARU東京モーターショー2005のスペシャルサイト
音と映像そしてデザイン 綺麗に調和している感じ
シンプルで綺麗

2006年02月04日

TOYOTA HYBRID CITY


TOYOTA HYBRID CITY

2006年02月03日

SUBARU-LEGACY TOURING WAGON


SUBARU-LEGACY TOURING WAGON

SUBARU-OUTBACK



SUBARU-OUTBACK

SUBARU-B4


SUBARU-B4

SUBARU-FORESTER


SUBARU-FORESTER

バイクテル


バイクテル