メイン

2008年10月31日

くすりができるまで


くすりができるまで

アステラス製薬の「くすりができるまで」ブランディングサイトを制作しました。
かなーり長いプロジェクトでしたが、関係者の皆様本当にお疲れ様でした。

2006年05月23日

歯みがきたんけん隊


歯みがきたんけん隊
花王のクリアクリーンのスペシャルコンテンツ
いやー久々にやられました。
すげーちゃんと作り込んでる。内容もわかりやすくイラスト・デザイン共にハイクオリティ。
インタラクティブな要素もバッチリ組み込まれてるし。
クイズでおさらいとか歯みがきカレンダーとか細かいコンテンツが嫌みなく用意されてて、自然にのめり込んでしまった。音なしでここまで引き込まれたのは初かも。
クリアクリーンの宣伝に思いっきり寄ってないところもユーザーの気持ちをうまく引き立ててる。
こんな感じで自然に「あ、これなら歯ブラシと歯磨き粉買い換えようかな?」って思わせれるのはかなりうまいと思います。