« 2006年07月 | メイン | 2006年09月 »

2006年08月25日

Nikon Universcale


Nikon Universcale
Nikonのスケール体感スペシャルサイト
コンセプトがかなりいい感じです。色々な大きさのものを見て感じる不思議感やなるほど感。
え?これってそんなに小さいの?とか。あれはどんな大きさなんだろ。。とか。
うまい具合に想像をかき立ててくれます。おそらく、リアルな写真を使わずシルエットで表現しているところとか、
全体的なBGMとか。UIとか。個々の要素がきちんと考えられて作られているなぁと思います。
グッジョブ!

2006年08月24日

Adobe IDEAS 2006 vol.2

abode_ideas2006.jpg

Adobe IDEAS 2006

以前紹介したAdobeのイベントのリポートがアップされました。
なかなか充実した内容にできたのかな?と思います。
それにしても、あの日は暑すぎ。。
炎天下の中の写真撮影はこたえました w
まぁあきらかにドラゴンさんの方が大変だったけど。。

スクリーンセイバーダウンロードできるので是非!

そして参加してくださった皆様、関係者の皆様、お疲れ様でした。


■関連URL
ディベロッパー記事
http://www.adobe.com/jp/devnet/flash/articles/ideas2006_screensaver.html

エッジニュースレター
http://www.adobe.com/jp/newsletters/edge/august2006/

イベントレポートページ
http://www.adobe.com/jp/adobe/ideas2006/report/

2006年08月21日

Levi's174 : FALL&WINTER 2006 COLLECTION - Music Inspiration -


Levi's174 : FALL&WINTER 2006 COLLECTION - Music Inspiration -
LEVI'S の秋冬コレクションのスペシャルサイト
久々にやられました。かっちょいい。音もRockな感じでいいですね。
各コンテンツを選んだ後のジングル的キャッチも意外に読んじゃうし効果的ですね。
写真もジーンズのよさをうまく表現できてると思うし。
ただ、ナビゲーションはことごとくわかりづらいです。w
横渡り、グローバル、クローズ もう少しわかりやすければ最高だったかなぁ。

それにしても、これって本国サイトの焼き回しなのかな?もし、そうじゃなくて国内プロダクションだとしたら
興味ありますねー。

2006年08月15日

VW Features


VW Features
ワーゲンJettaのプロモーションサイト
サイトの構成としては
バーチャルでグレード、カラー、オプションなんかを選んで、最終見積もりが出るよくある構成。。
と思いきや、Safetyを訴えるところで、ひたすら自分で選んだ車がぶつかります。
サイが突っ込んできたり、恐竜の足にぶつかったり。。ユーモア満載。
結構CGがよくできてて、それっぽい感じに車が凹みます。
馬鹿な事を真剣にやるとやっぱ面白いのできますねー。

2006年08月11日

Sekisui House Recruiting Site 2008


Sekisui House Recruiting Site 2008
SEKISUI HOUSE の採用サイト
クレイアニメがいい感じです。
コンテンツの内容もしっかり作り込まれていて、ちょっと長いけど最後までやってしまった。
キャラの可愛さとは相反して質問内容はかなりビジネス的です。
ただ、ここまでいろんな質問しといて。。。と結果が少し寂しい感じでした。
それこそ、キャラ使って最終結果を面白おかしくしてくれたら、よかったのになぁ。。
全体のモーション&デザイン、グッドです。


Ylogさん

2006年08月09日

enigmind


enigmind
代理店のサイト
モーションがかなりイイです。
一個一個のエレメントの動きが細かくデザインされていてさわっていて気持ちいいです。
モーションの時間的には長いけど、体感的には全然短く感じますね。
この独特の浮遊感、たまんないです。

2006年08月08日

styleboost


styleboost
ご存じデザインポータルのstyleboostがリニューアル。
web2.0仕様って告知されてましたね。
RSSやらCSSやらってことで。

わかりやすいデザインで好感が持てます。こういうデザインって意外に難しそう。。

2006年08月03日

carnival


carnival
kiamotorsってところのnewcarnivalという車種?のサイト
CGきれいです。
なんか、色味もいい感じで、CG!というよりイラストっぽいイメージを感じます。
こういう使い方だと世界観も雰囲気もいい感じですね。
引き込まれる空間が車のある生活をよりよくみせてると思います。