« 2006年10月 | メイン | 2007年01月 »

2006年12月27日

Spectre Performance



Spectre Performance
クルマパーツのサイト
結構イケイケチューン(古)のパーツ屋さん。
グラフィックがよくできてます。
特に背景画像の使い方がうまい。数枚別に重ねて奥行きを表現してるのがいい感じです。
全体のトーンもサイトにバッチリはまってて見てて気持ちいいです。

2006年12月26日

FACIAL INDEX NEW YORK



FACIAL INDEX NEW YORK
眼鏡屋さんのサイト
イメージの使い方や世界観がすごくうまいと思います。
フルスクリーンを上手に使ってますね。
特にナビゲーションは動くことはあっても、見失わないし、ミニマルな状態でもちゃんとわかるように設計されてます。
やっぱナビゲーションてわかりやすさも大事だけど、コンテンツを邪魔しないってことも大事なんだなぁと思います。
欲しい時だけ出できてくれるナビ。僕的にはこれが理想。

2006年12月20日

DORMOY



DORMOY
カナダ?の制作会社のサイト
グラフィックも丁寧に作り込んであるし、モーションもいい感じです。
特に真新しい技術を使っていなくても、細かい所まで作り込んで完成度を上げると、それだけで世界観が生まれるイイ例だと思います。
BGMもかなりイイ雰囲気です。しかも買える w

2006年12月18日

What's247?


What's247?
SEIKOのCREDORというブランドのスペシャルサイト
かなり商品から離れた角度からのプロモーション、ダヴィンチとのコラボもあって内容もしっかりしていて読みがいがある。
こうも商品から離れると結構お客さんを説得するのが難しかったりするのに。
でもやっぱこういう風なスタイルだとすんなり入ってきますねぇ〜。縦書きも読みやすい。

2006年12月15日

Another Bookmark


Another Bookmark
FICC社運営のブックマーク共有サイト。
実際はもう、デザインポータルの勢いですね w

コメントもスッキリしてるのでかなり見やすいです。
何より、更新頻度が恐ろしく高いのでかなり為になります。

ちなみに僕もWRITERとして参加させて頂くことになりました。
+このblogにもblogパーツを追加しました。

2006年12月09日

ARCHETYP


ARCHETYP|アーキタイプ