« 2006年12月 | メイン | 2007年02月 »

2007年01月31日

DIRECTV



DIRECTV
DIRECTVの自社サイト
CGによる世界観と映像による展開。
パースをきかせた映像の使い方がいい感じです。
もう少し派手な演出があればもっとよかったような。

2007年01月25日

mandchou



mandchou
デザインプロダクションのサイト
webやらアニメーションやら色々やってます。
単純でわかりやすいナビゲーションが好感度大です。
モーションやBGM、デザインテイストが統一感があり世界観うまく作ってます。

2007年01月16日

FAVORITA



FAVORITA
家具メーカーのサイト
デザインがシンプルでそしてきれい。
おしゃれです。
モーションもテンポ良く気持ちイイ。写真もきれい。

欲を言えばローディングが多すぎる気がする。
やはり、特に写真なんかはテンポ良く見れないと一瞬冷めてしまう。
容量とのかねあいもあるし難しいとこです。

2007年01月11日

lab.mathieu-badimon



lab.mathieu-badimon
mathieu-badimonというWEBデザイナーのLABのサイト
いわゆるインタラクティブなコンテンツの集合系なんですが、一つ一つのクオリティが高い。
モーションも気持ちイイ。角度を選べるところとかありそうでなかった感じでいいです。
こういった実験的なものを作ってると「いざ」という時に使えそうなアイデアが出てくるんだろうなぁ〜。
地味な作業の繰り返しって大事。

2007年01月06日

DIDDY.COM



DIDDY.COM
HIPHOP DIDDYのサイト
音楽がんがん聴きまくれます。デザインもモーションも丁寧に作り込まれてていい感じです。
特に各イメージ切り替え時のエフェクトがきれいです。
やっぱ細かい作り込み大事ですね〜。