« 2009年03月 | メイン | 2009年05月 »

2009年04月23日

Carousel : A Cinema 21:9 Production

Carousel : A Cinema 21:9 Production

PHILIPSのTVのプロダクトサイト
テレビを訴求するって意味では少し微妙ですが、なんせこの映像が凄い。
よくあるタイムスライス表現かなーって思ってたけど
それにしては、このカメラワークがどうなってるのかわからない。360°とか180°とかで切り替わるのなら何となく想像できるもんですが。。
で、サイト内でメイキング的な映像がちょこちょこ見れたりしてそれを見て納得。
何と人も物も止まってるだけというシンプルかつアナログな手法でした。
でも、そのアイデアを実現した技術力やセンスに脱帽です。
完成度が高くてとてもいい感じです。

こんな撮影してみたいなぁー。

2009年04月14日

印傳屋|INDEN-YA

印傳屋|INDEN-YA

印傳屋コーポレートサイトを公開しました。
古くから伝わる伝統工芸品です。
鹿革に漆という独特の技法で製作されています。

今回は山梨に撮影やら取材やら行かせてもらいました。
やっぱモノヅクリの精神を持つ職人さんは凄いです。
商品も若者や外人さんが好きそうでいい感じです。

関係者の皆様 お疲れ様でした。