メイン

2009年03月12日

NIKE AIR TROUPE

NIKE AIR TROUPE

NIKE iD ヨーロッパのスペシャルコンテンツ
いやーかっちょいい。
細かい所までよくできてるし、フォントもかわいい。
BGMも世界観にあってるし、全体的にスキがない。
個人的にはgalleryのカードが動きも含めよくできてるなぁーっと。

久々にグサッときました。

それとやっぱ嬉しいのはこれが日本のクリエイターが作ったってことですかね。

神はディテールに宿る。 いい言葉だ w


2009年02月03日

デコレ村の絵文字たち


デコレ村の絵文字たち

凄くかわいいキャラクターが気持ちよく動く。
細かい動きがよくできていてUIもシンプルでわかりやすい。
キャラをクリックで名前を言います

2008年05月26日

lacoste-future


lacoste-future
Lacoste75周年記念スペシャルサイト
世界観がよくある感じですが、作り込みがしっかりできてるのでいい感じです。
CGと実写で安っぽくならないのって難しそうです。

2007年04月19日

Impossible is Nothing


Impossible is Nothing
アディダスのImpossible is Nothingというキャンペーンサイト
CMも含めこの企画自体がとてもいいです。
こういった一貫したコンセプトの元にクリエイティブがあるとやっぱ見る方もわかりやすいし楽しい。
一見商品訴求からは遠回りに見えてもこういう表現の方が実はユーザーに刺さったりするんじゃないかなぁ〜とか思ったりします。
グッジョブ。

2006年10月14日

Nike SB


NikeSB
NikeSBのサイト。ブラジルかな?
ダンクっぽいデザインのスニーカー。
個人的にはすっごい好きなテイスト。これ欲しい。
それはさておき、サイトもカッチョイイ。コンテンツの内容はいたってシンプルだけど、一個一個を細かく作り込んでるのでサイトがしょぼいとは全然思わない。
音楽も絶妙。。

2006年05月16日

debutsports


debutsports
プロモーションサイト
何のサイトだろう・・・汗。
スポーツ系ブランドなのか、イベント会社なのか、イマイチわかりません。。
って事はサイトの構成としては、よくないですね。。
今回取り上げさせて頂いたのは、モーションの細かい作り込みとSE的な所ですね。
せっかくこんなに芸細なのに、全体のバランスがBGMも含めてどこに行こうとしてるのかわからないので半端な感じになっちゃってますね。
本質のコンセプトがもっとしっかりしてれば、すごくいいサイトになりそうなのに。。
もったいない。


2006年02月26日

adidas whatsnext


adidas whatsnext
adidasスペシャルサイト
すごいクオリティの映像や面白い仕掛けの個々のコンテンツ。サイトも綺麗にまとまっていて直感的にわかるナビゲーションがステキです。
モーションもスムーズです。映像のサムネールって迫力ありますね。
最近、adidasいいなぁ〜

2006年02月04日

ASICS Athletes Plaza



ASICS Athletes Plaza