メイン

2009年04月14日

印傳屋|INDEN-YA

印傳屋|INDEN-YA

印傳屋コーポレートサイトを公開しました。
古くから伝わる伝統工芸品です。
鹿革に漆という独特の技法で製作されています。

今回は山梨に撮影やら取材やら行かせてもらいました。
やっぱモノヅクリの精神を持つ職人さんは凄いです。
商品も若者や外人さんが好きそうでいい感じです。

関係者の皆様 お疲れ様でした。

2009年03月12日

NIKE AIR TROUPE

NIKE AIR TROUPE

NIKE iD ヨーロッパのスペシャルコンテンツ
いやーかっちょいい。
細かい所までよくできてるし、フォントもかわいい。
BGMも世界観にあってるし、全体的にスキがない。
個人的にはgalleryのカードが動きも含めよくできてるなぁーっと。

久々にグサッときました。

それとやっぱ嬉しいのはこれが日本のクリエイターが作ったってことですかね。

神はディテールに宿る。 いい言葉だ w


2009年02月03日

デコレ村の絵文字たち


デコレ村の絵文字たち

凄くかわいいキャラクターが気持ちよく動く。
細かい動きがよくできていてUIもシンプルでわかりやすい。
キャラをクリックで名前を言います

2008年07月14日

DRY IN MOTION


DRY IN MOTION
UNIQLOドライウェアのプロモーションサイト
ドライウェア着た人がスロー映像で踊ります。
汗かいても平気感が出てますね〜。
サイトの構成はシンプルですがインパクトあります。ちょっと和風なこのBGMもいい感じです。

ただフルスクリーン状態で別窓開くとMacintoshだともとに戻ってしまう。。
これどうにかならないもんですかねー。

2008年04月18日

UT LOOP!

UT LOOP!
UTのプロモサイト
CMもおしゃれ。
やっぱアイデアがいいなぁー。
発想って本当に大事だなと考えさせられるサイトです。
エディットも単純でわかりやすい!

2007年10月02日

UNIQLO people's Cashmere


UNIQLO people's Cashmere
Uniqloのカシミアプロモーションサイト
音ときれいな写真で楽しく見れます。
少しだけインタラクティブで、いい感じに時間軸も取り入れてて、放っておいても成立する感じがいいです。
結構多い要素もスマートにまとまっていてステキです。

2007年10月01日

AUTUMN COLLECTION | SEIBU


AUTUMN COLLECTION | SEIBU
SEIBUの秋物コレクションのプローモーションサイト
シンプルな構成ながらも随所にbAさんらしい感じが出てますね。
特にモーションの感じはさすがといった感じ。
BGMも秋っぽくて合ってます。ぐっじょぶ!

2007年09月11日

mfm [magaseek for men]


mfm
マガシークの男性向けサイトmfmを制作しました。
久々のECサイトでARCHETYPとしては初のECです。これから色々な企画コンテンツが増えていく予定なので是非是非チェックしてみてください。
関係者の皆様お疲れ様でした。

2007年08月09日

ANTEPRIMA


ANTEPRIMA
ANTEPRIMAのFW2007サイト
いやー格好いいです。
UIとしてとてもいいと思いました。説明くさくないし、直感でわかる。
それとやはり、BGにもひかれているこの写真。。。
さすがのアートディレクション。グッジョブ!

2007年08月01日

ルカノール


ルカノール
メンズアンダーウェアのサイト。
わかりやすいデザイン 
ブランドがわかっていればこういうプロダクトはネットで買いやすいですね。
さすがにゲバラパンツは僕には無理ですが 笑

2007年04月19日

Impossible is Nothing


Impossible is Nothing
アディダスのImpossible is Nothingというキャンペーンサイト
CMも含めこの企画自体がとてもいいです。
こういった一貫したコンセプトの元にクリエイティブがあるとやっぱ見る方もわかりやすいし楽しい。
一見商品訴求からは遠回りに見えてもこういう表現の方が実はユーザーに刺さったりするんじゃないかなぁ〜とか思ったりします。
グッジョブ。

2006年12月26日

FACIAL INDEX NEW YORK



FACIAL INDEX NEW YORK
眼鏡屋さんのサイト
イメージの使い方や世界観がすごくうまいと思います。
フルスクリーンを上手に使ってますね。
特にナビゲーションは動くことはあっても、見失わないし、ミニマルな状態でもちゃんとわかるように設計されてます。
やっぱナビゲーションてわかりやすさも大事だけど、コンテンツを邪魔しないってことも大事なんだなぁと思います。
欲しい時だけ出できてくれるナビ。僕的にはこれが理想。

2006年10月14日

Nike SB


NikeSB
NikeSBのサイト。ブラジルかな?
ダンクっぽいデザインのスニーカー。
個人的にはすっごい好きなテイスト。これ欲しい。
それはさておき、サイトもカッチョイイ。コンテンツの内容はいたってシンプルだけど、一個一個を細かく作り込んでるのでサイトがしょぼいとは全然思わない。
音楽も絶妙。。

2006年08月21日

Levi's174 : FALL&WINTER 2006 COLLECTION - Music Inspiration -


Levi's174 : FALL&WINTER 2006 COLLECTION - Music Inspiration -
LEVI'S の秋冬コレクションのスペシャルサイト
久々にやられました。かっちょいい。音もRockな感じでいいですね。
各コンテンツを選んだ後のジングル的キャッチも意外に読んじゃうし効果的ですね。
写真もジーンズのよさをうまく表現できてると思うし。
ただ、ナビゲーションはことごとくわかりづらいです。w
横渡り、グローバル、クローズ もう少しわかりやすければ最高だったかなぁ。

それにしても、これって本国サイトの焼き回しなのかな?もし、そうじゃなくて国内プロダクションだとしたら
興味ありますねー。

2006年07月28日

nikeair


nikeair
nike AIRのキャンペーンサイト
きてますねー。
めっちゃ格好いい!クオリティ高いです。
特にすごいアイデアとかないですが、一つ一つの作り込みをここまで高めると
世界観は相当でてきますね。ホント、細かい事の積み重ねもよくできてる。
そして、個別のグラフィックのセンスもすごいです。
いいなぁ〜このサイト。CMもいい感じです。

2006年04月26日

jumpman23



jumpman23
NIKE ジャンプマンのスペシャルサイト
映像綺麗です。
やっぱダイナミックな動きのあるコンテンツだと全画面に映像が走るのは迫力があっていいです。
もっとインフラが整備されて、高解像度がさくさく動く状況になりたいですね。
テレビと同じ感じで観る人も多いだろうし。
そしたら表現の幅がもっと広がりそうですね。

2006年02月09日

WONDERBRA



WONDERBRA
WONDERBRA 下着メーカーのサイト
写真のクオリティ高いです。静止画をうまく動かして動画のように表現してます。
各ページがシームレスに繋がっていて良い感じ。

2006年02月03日

BAPE


BAPE