メイン

2009年03月05日

MOREWORKS


MOREWORKS

FICCさんが運営するMOREWORKSが公開しました!
我々ARCHETYPも掲載させて頂いております。

有名制作会社の実績もわかりやすく掲載されています。
ARCHETYPでも引き続き一緒に働けるスタッフを募集しております。
特にデザイナーさん!我こそはと思う人は是非ご応募ください。

2008年11月21日

Agencja Interaktywna MUG


Agencja Interaktywna MUG

制作会社のサイト
最近、自分の仕事ばっかりの掲載だったので。。

世界観といい細かい作り込みといい、かなり好みです。
3Dの表現もなんかいい感じです。
コンテンツにあるreelは必見ですね。
シンプルな構成でも作り込みが半端ないとそれはそれで成立する気がします。

2008年07月29日

Proyectiva


Proyectiva
webプロダクションのサイト

BGMやらSEが格好よく、サイトのモーションにも合ってます。
こういう細かいの音のこだわり素敵です。そして勉強になります。
ポートフォリオ見てたらこれ作った会社みたいですね。
ポートフォリオも全体的にクオリティ高いです。

2008年03月27日

DVEIN


DVEIN
スペインの制作会社。
UIが面白い、それでいて使いやすい。
モーションも気持ちいい。
何よりWorksが素晴らしい。

2008年03月25日

KOTENHITS!


KOTENHITS!
何か面白いことやってくれそうです。
デザインもシンプルで綺麗。

2007年05月16日

FICC inc.


FICC inc.
FICCさんのコーポレートサイト
以前のサイトも綺麗でしが、今回も綺麗でわかりやすい作りになってます。
サイトのイメージ的にはコントラスト強めですが、さわり心地としては柔らかい感じがします。
HTML風なデザインの中にもFLASHの良さをうまく使った形だと思います。
あとはやはり、マウスオーバー時に出る細かい誘導文言やらRSS機能、プラグインが入ってない時の処理、マックスクロールホイール対応などパっと見わからない所の作りこみがよくできてるなーと思います。

2007年05月11日

ARCHETYP | アーキタイプ


ARCHETYP | アーキタイプ
お陰様で、5/1に登記が完了しまして、晴れて株式会社になりました。
それに伴い、自社サイトの方もリニューアルしました。今までは掲載する情報がなくティーザーの状態でしたが何とか実績の方も少しずつできてきたのでそれらをメインにしています。

会社としても人間としてもまだまだ未熟ですが、三人力を合わせて頑張って行こうと思います。

これまでお世話になった方々、そしてこれからお世話になる方々、これからもよろしくお願い致します!

尚、会社の詳細に関しましてはサイトの方に掲載してあります。

2007年01月25日

mandchou



mandchou
デザインプロダクションのサイト
webやらアニメーションやら色々やってます。
単純でわかりやすいナビゲーションが好感度大です。
モーションやBGM、デザインテイストが統一感があり世界観うまく作ってます。

2007年01月11日

lab.mathieu-badimon



lab.mathieu-badimon
mathieu-badimonというWEBデザイナーのLABのサイト
いわゆるインタラクティブなコンテンツの集合系なんですが、一つ一つのクオリティが高い。
モーションも気持ちイイ。角度を選べるところとかありそうでなかった感じでいいです。
こういった実験的なものを作ってると「いざ」という時に使えそうなアイデアが出てくるんだろうなぁ〜。
地味な作業の繰り返しって大事。

2006年12月20日

DORMOY



DORMOY
カナダ?の制作会社のサイト
グラフィックも丁寧に作り込んであるし、モーションもいい感じです。
特に真新しい技術を使っていなくても、細かい所まで作り込んで完成度を上げると、それだけで世界観が生まれるイイ例だと思います。
BGMもかなりイイ雰囲気です。しかも買える w

2006年09月05日

X-PERIENCE


X-PERIENCE
X-PERIENCEのコーポレートサイトの制作に参加しました。
撮影頑張りました。木の奴とかそりゃ〜もう大変。
ホント、アイデアを具現化するのって大変だなぁと改めて痛感いたしました。
今思うといい思い出です w 
関係者の皆様お疲れ様でした。

2006年07月15日

a-nt.com/


a-nt.com/
webやグラフィックの制作会社
オーソドックスなタイプだけど、ベクターのモーションが気持ちいい。
さくさく動くし、世界観も伝わってきます。
真夏だけど、このゲレンデの感じいいなぁ〜。
ナビゲーションもわかりやすくできてます。制作会社のサイトって自由に作りすぎてわかりづらいの多いんですがそれがなくていいですね。

2006年06月13日

2advanced Studios


2advanced Studios
2adのサイトがリニューアル。
今までとは結構かわってメカメカしい感じがなくなりましたね。
にしてもこのサイズは、どのモニタをターゲットにしてんだろ。。。
とにかくデカイ。イメージエリアをふんだんに使いたいのはわかるんだけど、世の中のほとんどの人がこの微妙なスクロールを必要とするってのがどうも気になる。。
日本語の部分はさすがに慣れてない感じがでちゃってるのも残念。
今見てもver.3はかっちょいいです。

2006年03月13日

Method



Method
サンフランシスコとニューヨークに拠点を持つ制作会社
このシンプルでかっちりしてるグリッド感は参考になります。
この手の構成のサイトは多いけど、このサイトはサムネイルだったり、メインのTEXTだったりと「ちゃんと見せる工夫」がされている。
個人的には、ビットマップフォントはカッチリ表示されるので嫌いじゃないけど、小さい文字だけでとことん行くナビゲーションのサイトは普通に読みづらい。読みづらい時点でデザインの要素の大きい部分を削除しているわけで、僕の場合そこで見る事すら止めてしまいます。
ホント読みやすさというか、機能美って大事です。

2006年03月10日

FlashTown



FlashTown
ロシアのデザイン会社
コンテンツの構成はいたってシンプルだけど、一つ一つ丁寧に作り込まれてますね。
音も良い感じです。モーションあ全体的にゆっくりですが、世界観がしっかりしてるので
それはそれでキモチイイです。
マウスオーバーの処理とかきちんと作り込まれていて好きです。

2006年03月07日

d'strict


d'strict
韓国のweb制作会社のサイト
いつも、Samsunのスペシャルサイトはよくできてるなぁ〜って思ってたけど
ほとんどがここで作られたものでした。
自社サイトがこんだけよくできていれば、今後の仕事の広がりも凄そうです。
って言っても写真見る限り、すでにすごい人数だけど w

話はそれますが、やっぱwebの情報の広がりって凄い。。
この会社も今回の自社サイトのお陰で一気にグローバル化な感じですね。

2006年03月04日

rpmltd


rpmltd
ロンドンのデザインプロダクション
サイトの階層構造をわかりやすくビジュアライズしてます。
単純に蜘蛛の巣型ナビになっているんですが、これがわかりやすい。
何にも考えなくてもユーザーが迷わず操作できるナビって素晴らしい。
グラフィックも黒のとけ込みを意識して制作されており、PEOPLEのとことか面白いです。

2006年03月02日

SUSANNE PASCHKE


SUSANNE PASCHKE
SUSANNE PASCHKEという名前のイラスト&デザインのプロダクションのサイト
白を基調としたシンプルなレイアウトだけど、きちんと整理されていて見やすい。
やはり、機能美ですね。使いやすいもの=綺麗ですな〜。
イラストの見せ方もアウトライン等も見れて良い感じです。

2006年03月01日

2advanced Studios


2advanced Studios
言わずとしれた2advanced Studiosの自社サイト
最近はポートフォリオがあんまり更新されてないですね。
そろそろリニューアルされないのかな?

2006年02月10日

NENA JAYE



NENA JAYE
ARTISTの作品をGALLERYで紹介しているサイト
なんと言ってもBGMがいい、モーションも気持ちよく、かなりのクオリティ。
さすがです。
制作は140db

2006年02月08日

IMG SRC


IMG SRC

2006年02月07日

Sttande Ga Rhthmom


Sttande Ga Rhthmom

2006年02月06日

Bascule Inc.


Bascule Inc.

2006年02月05日

defide


defide


2006年02月03日

marumushi.com


marumushi.com

yugop.com



yugop.com

tha.ltd



tha.ltd

BASEMENT FACTORY PRODUCTIONS


BASEMENT FACTORY PRODUCTIONS

KINOTROPE


KINOTROPE

ビジネスアーキテクツ


ビジネスアーキテクツ