メイン

2009年08月04日

中央ろうきん「お悩み解決!住宅ローン」サイト


中央ろうきん「お悩み解決!住宅ローン」サイト

ブログに書くのが遅くなってしまいましたが、
中央ろうきん「お悩み解決!住宅ローン」サイトを公開しました。

今回は内容的に結構難しいことが多いのでイラストや図版でわかりやすく伝えられればと思い制作しました。
んーホント図版いっぱい作ったなぁー。

関係者の皆様 お疲れ様でした。

2009年03月18日

ニコン 歴史発見!

ニコン 歴史発見!

ニコンの歴史サイトを公開しました。
長い歴史のあるニコンのストーリーをMissionをクリアしながら学んでいくコンテンツです。
今回はイラストをふんだんに使用しています。
弊社としてはかなり長めのプロジェクトでした。

詳細は弊社のサイトに掲載しています。

そして英語版も制作しております。

関係者の皆様、お疲れ様でした!

2009年03月12日

NIKE AIR TROUPE

NIKE AIR TROUPE

NIKE iD ヨーロッパのスペシャルコンテンツ
いやーかっちょいい。
細かい所までよくできてるし、フォントもかわいい。
BGMも世界観にあってるし、全体的にスキがない。
個人的にはgalleryのカードが動きも含めよくできてるなぁーっと。

久々にグサッときました。

それとやっぱ嬉しいのはこれが日本のクリエイターが作ったってことですかね。

神はディテールに宿る。 いい言葉だ w


2009年02月03日

デコレ村の絵文字たち


デコレ村の絵文字たち

凄くかわいいキャラクターが気持ちよく動く。
細かい動きがよくできていてUIもシンプルでわかりやすい。
キャラをクリックで名前を言います

2008年11月27日

Woman - 岩村学(IWAMURA MANABU)×FICC | Webデザインから生まれたCD

FICC所属の岩村学さんのCDです。
一度、荻野さんの紹介でお会いさせて頂いたことがあるのですが
凄い感性豊かで素晴らしい方でした。

そしてアウトプットの音楽もこれまた素晴らしいです。
全曲聴けるblogパーツで是非聞いてみてはいかがでしょうか。

2008年11月21日

Agencja Interaktywna MUG


Agencja Interaktywna MUG

制作会社のサイト
最近、自分の仕事ばっかりの掲載だったので。。

世界観といい細かい作り込みといい、かなり好みです。
3Dの表現もなんかいい感じです。
コンテンツにあるreelは必見ですね。
シンプルな構成でも作り込みが半端ないとそれはそれで成立する気がします。

2008年11月20日

Images of You


Images of You

HONDA ODYSSEYのスペシャルサイト Images of Youを公開しました。
これから写真がさらに追加されます。

数ある写真の中から自分の好きな写真を選んでスクリーンセイバーが作れます。

関係者の皆様、お疲れ様でした。

2008年10月31日

その日、東京エレクトロンの社員は


その日、東京エレクトロンの社員は

東京エレクトロン新卒採用サイトを制作しました。
これを見て新卒者の方々が興味を持ってもらえればと思い制作しました。

Kくんお疲れ!
そして関係者の皆様お疲れ様でした。

何気に10月3本公開しました。

くすりができるまで


くすりができるまで

アステラス製薬の「くすりができるまで」ブランディングサイトを制作しました。
かなーり長いプロジェクトでしたが、関係者の皆様本当にお疲れ様でした。

2008年07月29日

Proyectiva


Proyectiva
webプロダクションのサイト

BGMやらSEが格好よく、サイトのモーションにも合ってます。
こういう細かいの音のこだわり素敵です。そして勉強になります。
ポートフォリオ見てたらこれ作った会社みたいですね。
ポートフォリオも全体的にクオリティ高いです。

2008年07月23日

出光なるほど環境サイト 地球に知エネルギー - 出光興産



出光なるほど環境サイト 地球に知エネルギー - 出光興産
出光の環境サイト
最近はこういう環境系・エコ系のサイト増えてますねぇ〜。
イラストと写真をうまく組み合わせて可愛らしさを表現してます。
細部の作り込みもしっかりしてます。
個人的には、楽しげなBGMが入っていたら尚良しでした。

2008年07月14日

DRY IN MOTION


DRY IN MOTION
UNIQLOドライウェアのプロモーションサイト
ドライウェア着た人がスロー映像で踊ります。
汗かいても平気感が出てますね〜。
サイトの構成はシンプルですがインパクトあります。ちょっと和風なこのBGMもいい感じです。

ただフルスクリーン状態で別窓開くとMacintoshだともとに戻ってしまう。。
これどうにかならないもんですかねー。

2008年07月02日

In One's Daily Life



In One's Daily Life
VORTECHS社のブランディングサイト「In One's Daily Life」を公開しました。
今回は全編ロケ映像&スチールという結構大がかりな制作でした。
鬼の寒さに耐えながらだったり、気づいたらめちゃくちゃ日焼けしてたりと思い出いっぱいです。
そんな裏話とは逆にサイトは癒し系になっております。

関係者の皆様お疲れ様でした!

2008年06月16日

Momoko Golf Lab.



Momoko Golf Lab.
Sony Japan Momoko Golf Lab.ブランディングサイトを公開。制作に参加させて頂きました。
詳細はこちらからご覧になれます。(PDFです)

今回はHD映像をH.264コーデックを使用しています。
かなり綺麗な映像になっているのではと思います。
関係者の皆様、お疲れ様でした。

今回も、TYO Interactive Design Inc.さんとのコラボです

2008年06月05日

THE ECO ZOO

THE ECO ZOO
McCANN ERICKSONプロデュースのエココンテンツ
これを見れば何をすればエコか?みたいなことらしい。
ちょっとサイトの目的はわかりづらいけど、CG表現が素晴らしい。
ゲームっぽさに振っててかわいい感じ。
単純にいじってて楽しいです。

2008年04月18日

UT LOOP!

UT LOOP!
UTのプロモサイト
CMもおしゃれ。
やっぱアイデアがいいなぁー。
発想って本当に大事だなと考えさせられるサイトです。
エディットも単純でわかりやすい!

2008年03月27日

DVEIN


DVEIN
スペインの制作会社。
UIが面白い、それでいて使いやすい。
モーションも気持ちいい。
何よりWorksが素晴らしい。

2008年03月25日

KOTENHITS!


KOTENHITS!
何か面白いことやってくれそうです。
デザインもシンプルで綺麗。

2008年03月24日

Infiniti M


Infiniti M
Infiniti Mのプロダクトサイト

サイトも車種も格好いいです。
フーガのインフィニティ版ですかね?
大人なBGMとサイトモーションがグッドです。
欲を言えばtopの世界観のママ、もう少し展開してほしかったかも。

最近は車のサイトといえば、映像、CG!みたいな感じが多いけどこういった綺麗なスチールで
エモーショナルな表現は、これはこれで格好いいと思います。

EDGE Now!

EDGE Now!

「デザインがイケテル!」
「この企画はヤラレタ!」
的な内容のサイトを紹介しよう!という企画だそうです。
本番は明日公開。

基本の主旨がすでにこのblogと似てる。ま、いっか。
自分の仕事以外の更新が鈍っていたので、丁度いい刺激になります。   かね?

そして現在89位です。ナニガ?

ブログパーツも貼りました。

2008年03月03日

100チアガール|転職応援サイトイーキャリア



100チアガール|転職応援サイトイーキャリア
イーキャリアキャンペーンサイトを公開。制作に参加させて頂きました。
萌え系コンテンツとでも言いましょうか。
100人のチアガールに応援されて就職活動頑張ってください。といったコンセプトです。

今回は、TYO Interactive Design Inc.さんとのコラボです。色々勉強になりました。
関係者の皆様お疲れ様でした。

↓↓↓↓ちなみにブログパーツはこれ!↓↓↓↓

2008年01月24日

My Story - ハワイ州観光局



My Story - ハワイ州観光局
ハワイ州観光局のプロモーションサイト
My Storyを公開しました。

写真と文章と音楽でハワイの良さを感じてもらえればと思います。
関係者の皆様お疲れ様でした。

2008年01月14日

FACTS of Audi



FACTS of Audi
Audi Japanのスペシャルサイト
FACTS of Audiを公開しました。

関係者の皆様お疲れ様でした。

2007年12月06日

マスカラマガジン_vol.2



マスカラマガジン
マスカラマガジン第二弾を公開しました。
細かいコンテンツのアップデート+色替えですが、結構充実したコンテンツになっているので
ご覧ください。
と言ってもまだ少しcomingsoonがありますが。


2007年11月12日

Dior cosmetics


Dior cosmetics
Diorのプロモーションサイト
ダイナミックな映像もシームレスにサイトになじんでます。
BGM.映像.コピーその他一つ一つのクオリティが高く、そしてそれらがうまく融合しています。
コンセプトも世界観もよく伝わってきます。
素晴らしい。

2007年10月02日

UNIQLO people's Cashmere


UNIQLO people's Cashmere
Uniqloのカシミアプロモーションサイト
音ときれいな写真で楽しく見れます。
少しだけインタラクティブで、いい感じに時間軸も取り入れてて、放っておいても成立する感じがいいです。
結構多い要素もスマートにまとまっていてステキです。

2007年08月29日

Vitz Girls Collection


Vitz Girls Collection
TOYOTA Vitz Girls Collectionのサイトを作成しました。
今回は結構色んなことに挑戦で。かなりハイパフォーマンス、ブロードバンドマシン向けになっております。
見れない人ごめんなさい。
作業的には何せ、色々×15だったんで結構大変でした  w
今回も色々なスタッフに助けられ無事公開できました。
関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!

2007年08月01日

ルカノール


ルカノール
メンズアンダーウェアのサイト。
わかりやすいデザイン 
ブランドがわかっていればこういうプロダクトはネットで買いやすいですね。
さすがにゲバラパンツは僕には無理ですが 笑

2007年07月20日

MIQUO わたしサイズの家


MIQUO わたしサイズの家
平屋に引き続き、miquoのサイトを制作しました。
今回はアーキタイプになってから初ロケなど貴重な経験をさせてもらいました。
なにげにターゲットは自分ぐらいの人たちだったりして、リアルに買う事を色々想定したり。
色々勉強になりました。
関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

2007年07月09日

日本公文教育研究会


日本公文教育研究会
公文のサイトがリニューアル
かわいらしくて綺麗。
細かい所まで作り込まれてるし、何よりデザインでちゃんと「誠実さ」とか「暖かみ」とかが
伝わってくる。だいぶ良い感じです。
構成やコンテンツもよく考えられていて必要な情報をちゃんと網羅されています。
グッジョブ!


そしてカルピス映像追加されました。

2007年06月08日

カラダにピース CALPIS


カラダにピース CALPIS
カルピスの新スローガン カラダにピースを表現するスペシャルサイトを制作しました。
blogに映像のURL貼れたりします。
↓↓↓みたいに↓↓↓

映像の追加はありますが、ひとまず、関係者の皆様お疲れ様でした。

2007年05月11日

ARCHETYP | アーキタイプ


ARCHETYP | アーキタイプ
お陰様で、5/1に登記が完了しまして、晴れて株式会社になりました。
それに伴い、自社サイトの方もリニューアルしました。今までは掲載する情報がなくティーザーの状態でしたが何とか実績の方も少しずつできてきたのでそれらをメインにしています。

会社としても人間としてもまだまだ未熟ですが、三人力を合わせて頑張って行こうと思います。

これまでお世話になった方々、そしてこれからお世話になる方々、これからもよろしくお願い致します!

尚、会社の詳細に関しましてはサイトの方に掲載してあります。

2007年04月12日

SIGMA SD14


SIGMA SD14
SIGMA SD14のスペシャルサイト。
さすがに綺麗ですねー。
写真が綺麗なのは当然のこと、個人的に興味深いのはやはり画面のレイアウトですね。
グラフィック的な綺麗さの中にちゃんと可変の画面に対してのレイアウトが綺麗にできてる。
サイズを変えても綺麗。
WEBというかモニターで見る以上、見え方の限界はありますが、やっぱこう見せたい!ってのとこう見たい!ってのが必ず一致する訳ではないのでいいところを探るのって大変だなーと。
その一つの答えな感じですね。勉強になります。

2006年12月26日

FACIAL INDEX NEW YORK



FACIAL INDEX NEW YORK
眼鏡屋さんのサイト
イメージの使い方や世界観がすごくうまいと思います。
フルスクリーンを上手に使ってますね。
特にナビゲーションは動くことはあっても、見失わないし、ミニマルな状態でもちゃんとわかるように設計されてます。
やっぱナビゲーションてわかりやすさも大事だけど、コンテンツを邪魔しないってことも大事なんだなぁと思います。
欲しい時だけ出できてくれるナビ。僕的にはこれが理想。

2006年10月27日

能登乃國 和倉温泉 多田屋


能登乃國 和倉温泉 多田屋
能登の和倉温泉にある多田屋のサイト。
綺麗にできてますねー。世界観も伝わってきていい感じです。
サウンドもなんか「伊右衛門 w」みたいな感じで癒し系です。

あーもう、温泉とか行きてー!


ちなみに制作は.spfdesignさん いい仕事しますね〜。

2006年09月05日

X-PERIENCE


X-PERIENCE
X-PERIENCEのコーポレートサイトの制作に参加しました。
撮影頑張りました。木の奴とかそりゃ〜もう大変。
ホント、アイデアを具現化するのって大変だなぁと改めて痛感いたしました。
今思うといい思い出です w 
関係者の皆様お疲れ様でした。

2006年06月13日

2advanced Studios


2advanced Studios
2adのサイトがリニューアル。
今までとは結構かわってメカメカしい感じがなくなりましたね。
にしてもこのサイズは、どのモニタをターゲットにしてんだろ。。。
とにかくデカイ。イメージエリアをふんだんに使いたいのはわかるんだけど、世の中のほとんどの人がこの微妙なスクロールを必要とするってのがどうも気になる。。
日本語の部分はさすがに慣れてない感じがでちゃってるのも残念。
今見てもver.3はかっちょいいです。

2006年05月30日

カレの乗せ方 カノジョの乗り方


カレの乗せ方 カノジョの乗り方
SUBARU LAFACYスペシャルコンテンツ
スライドショー風味+セリフのストーリー型コンテンツ。
おそらくですが、支給ポジ、レンポジ、撮り下ろし写真をうまく使用して色合いで統一感を出している。
こういう写真のいじり方いいですね。
内容的には、もう少し楽しくメリハリのあるストーリーが個人的には好きです。

2006年02月06日

Bascule Inc.


Bascule Inc.

2006年02月04日

MIKIMOTO


MIKIMOTO

2006年02月03日

yugop.com



yugop.com